転職せざるを得ない状況

user-pic
0
会社の経営が悪化して、それを私ども従業員に知らされたときには、
目の前が真っ白になってしまいました。
転職をしなければならないのかと思い経験のある菓子会社の求人なんかを見てしまいました。
ブルボンの求人なんかはかなり魅力的に映りました。
実はまったく資格などはもっていない私。
しかも主人の収入だけでは生活が苦しいのです。
共働きをして二人の収入を合わせていかないと教育費も出ません。
転職をしなくてはいけないくなってしまったのですが、いったいどこに再就職をすればいのかすらわかりませんでした。
自分ができるのは、限られてしまいますし資格がない分募集をみても数が狭まってきてしまいました。
正社員でなければ、数多くあるのですが、パートタイマーにしても毎日ではなく週に何度かといった感じでの募集しか、通える範囲内にはありませんでした。
本当にまいってしまいました。
これからどうしていったらいいのかわからなくなってしまいましたし、その苛立ちを主人にもぶつけてしまいました。
しかし泣いてばかりもいられずに、結局通勤に時間はかかってしまいましたがある会社へ転職を果たしました。
しかし新人の私には、あまりにも覚えることが多すぎて毎日生き地獄のようでしたし精神的にも肉体的にもまいってしまいました。
ただ、この会社で最後にしたいという気持ちが強くありましたから、なんとか今も頑張れているんだと思います。
 
 

このブログ記事について

このページは、せんりが2014年7月18日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうしてやめちゃうの?」です。

次のブログ記事は「水は好きみたいですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク