けっこう悩む問題でした

user-pic
0
ちょっとお固い話題にしてみようかなあ・・・。

いつものおちゃらけというか、何も考えの無い「薬剤師ブログ」とは異なります(笑)!
内容は笑っていられない話題なんですが、「YAHOO」の意識調査というのがTOPページを見ているとあるのはご存知ですか?
その内容が、「テロリストとの取り引き、どう思う?」というものだったのです。
実際に、イスラム過激派などによる、欧米人の誘拐事件があり、解放の条件として身代金の要求などがある事件。
その調査は「あなたはその取り引きは許される(身代金を払う)?、許されない(身代金は払わない)?」というものでした。

正直悩みました。自分の近しい人が、もし誘拐されて、身代金を国が払わないと、その人は殺される可能性が高いという訳ですから・・・。
もちろん元々こういった行為自体が良くない事ですが、すぐ隣国の北朝鮮も最近はまた怪しい動きを見せていますし、悩む話題でした。

さあ、明日も調剤業務です!

このブログ記事について

このページは、せんりが2014年12月26日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつも違う感じです」です。

次のブログ記事は「安くても気に入っています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク